FC2ブログ
ジュニアユース世代が、一番上達する世代だと思います。天才は親が作る?と言われていますが、天才になるかは判りません。しかし親のサポート次第で伸びるのは確かです。的確に導いて行ければと思って綴っております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前に運動量を上げる為に、走り込みだけでボディーを鍛えるだけではなく、水泳も取り入れてエンジンも・・・などと書きました。

多少、証明出来たかなと思う事例がありました。

先日、息子の学校で運動会がありました。60回以上を超す歴史があります。

その運動会で歴代の記録と言うのがあります。

男子女子の200m、400m、リレーの800mなどなど。60年前の正確な記録が残っているとは思えませんが、古い記録は昭和の後半の記録などが残っています。

昭和の後半から記録が更新されていないのです。

昨今の子供達の体力低下などが原因かもしれません。靴などはとても軽くなっていてもです。

息子は1500mに出場しましたが、その記録を数年ぶりに更新する事が出来ました。

市区町村の地域内でも、地元で一位の記録があります。

運動量においては、やはり体の中と外を同時にトレーニングする必要はあると思います。


お父さんお母さんが 本気になって子供をサポートしたいと思った時 読んで下さい。


参考






食事とサプリメント



トレーニングと同様に大事な食事について +サプリメント






おもしろサッカーグッズの諸々



便利商品を紹介しています。






上達するBOOK・DVD







書籍は子供に買い与えるのではなく 自分が読んで理解して、子供を導いた方が 100倍理解すると思います。


ランキングに参加してます。


ジュニアユースについて、チョットは参考になったと思ったら 応援クリックお願いします。



  人気ブログランキングへ 



【】 | スピードと運動量
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。