FC2ブログ
ジュニアユース世代が、一番上達する世代だと思います。天才は親が作る?と言われていますが、天才になるかは判りません。しかし親のサポート次第で伸びるのは確かです。的確に導いて行ければと思って綴っております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日、いよいよクラブユースU-15の2戦目があります。

次戦から息子は、チーム内の出場停止は解けます。それでも選ばれて出場出来るかどうかは判りませんが、出場出来たらできたなりの働きを、出場できなくても自分の出来る仕事を理解して頑張って欲しいと思います。

ただ、土曜日の為か、息子のチームの子で数人が学校の為、これないそうです。

レギュラーの子も両サイドバックが来れないとの事。ボランチ、トップ下、もしくはトップが出来る子は多くても、デフェンスを出来る子は以外にも少ないです。

特にサイドバックにおけるセンスを持ち合わせてる子が少ないです。突破の攻撃力はすばらしくてもディフェンスが・・・

その逆もあります。


ボールが無い所でのポジショニングも要素としては、かなり重要ですがココが足りない子も多いのです。

もう一つは、オーバーラップのタイミングです。この辺の感覚やセンスは一朝ではなかなか難しい所なので、明日の試合は誰が出てくることやら。

よりによって明日の対戦相手の強い事、強い事。練習試合含めて今だ勝った事が無い相手です。その相手に対して、トーナメントの一発勝負でどのように戦うのか楽しみではあります。

息子なりに、戦い方のイメージはもっているようです。どこまで想定内として戦えるのかも良い勉強になります。考えたプレーをしてくれる事を楽しみにしています。



★他にも参考になる書籍・DVDは多いかもしれませんが、私が参考になったものを一応記載しておきます。多分サッカーDVDも70~80枚くらいはありますが、その中で参考になった一枚がデイヴィッド・ベッカム オフィシャル・サッカー・スクール [DVD]はとても参考になり、息子がジュニア世代の時に、一番良く見たDVDです。





TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!1枚99円~!DVD借りるなら★楽天レンタル★で探せばレンタルであるかもしれません。参考までに。



お父さんお母さんが
本気になって子供をサポートしたいと思った時
読んで下さい。

参考
食事とサプリメント
トレーニングと同様に大事な食事について
+サプリメント

おもしろサッカーグッズの諸々
便利商品を紹介しています。


上達するBOOK・DVD
書籍は子供に買い与えるのではなく
自分が読んで理解して、子供を導いた方が
100倍理解すると思います。



ランキングに参加してます。
ジュニアユースについて、チョットは参考になったと思ったら
応援クリックお願いします。
 
人気ブログランキングへ 








【】 | 試合について
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。