FC2ブログ
ジュニアユース世代が、一番上達する世代だと思います。天才は親が作る?と言われていますが、天才になるかは判りません。しかし親のサポート次第で伸びるのは確かです。的確に導いて行ければと思って綴っております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子が、チームで問題を起こし、チーム内で2試合の公式戦出場停止!

を、先日の練習時にみんなの前で発表があったそうです。

息子としても、納得している事であります。ただ親父としても、それを受けて息子がどの様な態度を取るのか注目していました。

果たして、やる気を無くして腐ってしまうのか!適当になってしまうのか!と

取り合えず、祭日の今日も練習で朝から飛び出して行きました。公式戦3戦目からどうやって復帰出来るかと悩んではいましたが。

公式戦に向かって、現在は有る程度メンバーは固定されています。

そこで息子としては、アピールする場が無いと言っていました。地震の影響からナイターはすべて使用禁止になっていて、まともに練習も出来ず、公式戦も近い事から練習試合も組まれていません。

今日の練習もたぶん、レギュラー組とに分かれて練習するので、アピールする場は無いでしょう。

しかしそんな練習でこそ、しっかり声を出し、一つ一つのプレーを確認する様に丁寧なプレーを心掛けて取り組んで欲しいと思います。

レギュラー復帰を目指すアピールプレーではなく、しっかりレギュラー組をバックアップする練習を心掛けて行くのです。

少なくとも2試合は出場出来ず、負けたら終わりの公式戦もあるので、バックアップからチームとして戦う術も知って欲しいと思います。

試合に出るだけがすべてでないです。今までは怪我以外でレギュラーを外れた事はありませんでした。逆に息子にとってはマイナス要因でありました。試合に出て戦うだけではなく、バックアップから戦う事も勉強です。

バックアップ練習で取り返せるものがあります。息子の肌で感じ取ってくれればと思います。


★息子に絶対読ませたい本の中で、いまはリーダーになるために 新装版です。



お父さんお母さんが
本気になって子供をサポートしたいと思った時
読んで下さい。

参考
食事とサプリメント
トレーニングと同様に大事な食事について
+サプリメント

おもしろサッカーグッズの諸々
便利商品を紹介しています。


上達するBOOK・DVD
書籍は子供に買い与えるのではなく
自分が読んで理解して、子供を導いた方が
100倍理解すると思います。



ランキングに参加してます。
ジュニアユースについて、チョットは参考になったと思ったら
応援クリックお願いします。
 
人気ブログランキングへ 










【】 | メンタル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。