FC2ブログ
ジュニアユース世代が、一番上達する世代だと思います。天才は親が作る?と言われていますが、天才になるかは判りません。しかし親のサポート次第で伸びるのは確かです。的確に導いて行ければと思って綴っております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の練習試合を観戦に行って来た時・・・

最近の練習試合の対戦相手は超が付くほどの強豪チームばかり。

すごいのがいても、そうそうは驚きもしなくなっています。

今日の対戦相手も強~な。うめーなと思って観ていました。

後半になると、相手チームはメンバーを一新しガラッと変えてきました。フォワードに入って来たのは、外人?ハーフ?とガタイも顔つきも中学生離れしている子が入って来ました。

こりゃーすげーのが入って来たな。と期待半分とどんなプレーするんだと注目して観ていました。

始まってしばらく観ていても、大した事がない!な?

運動量は少ないし、足元で受けてのポスト役も?

うーん・・・なんて観ていると一瞬の本領発揮が出ました。

自分の欲しい所に来た時、欲しい範囲にボールが来た時は、足が速い!

足が速いと言うと、そのレベルなら当たり前じゃないか。と思うかもしれませんね。

確かに足の速い子は沢山みてきました。

爆発的に足が速いイメージの子は、沢山いましたが、

この子の場合。なんと言いましょう。

リニアモーターカーが音も無く、スーーーーーと一気に加速する。そんなイメージです。

体も全身を使って走っている様には見えず、上半身がブレずに走るのですが、これが速い!

多分、試合中に長いランをしたのはほんの数回ですが、

終わってみればこの子に得点をされてしまいました。

ほんの一瞬です。

後半のみですが、フォワードらしい仕事をしたのは3・4回です。しかしその内の一回で得点出来るのは、やはり能力なのか。

公式戦ではないので、本当に運動量がないのか、息子のチームが見下されて本気になってくれていなかったのかは分りませんが、通常の運動量があれば恐ろしい能力の子かもしれません。

所属しているチームのレベルから言えば恐ろしい能力の子でしょう。

今回は本性を見せてくれなかった?と思われるので、ぜひぜひ公式戦で本性を見せてくれればと思います。

イヤイヤ・・・すげーのがいるもんですな。




お父さんお母さんが
本気になって子供をサポートしたいと思った時
読んで下さい。

参考
食事とサプリメント
トレーニングと同様に大事な食事について
+サプリメント

おもしろサッカーグッズの諸々
便利商品を紹介しています。


上達するBOOK・DVD
書籍は子供に買い与えるのではなく
自分が読んで理解して、子供を導いた方が
100倍理解すると思います。



ランキングに参加してます。
ジュニアユースについて、チョットは参考になったと思ったら
応援クリックお願いします。
 
人気ブログランキングへ 








【】 | 試合について
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。