FC2ブログ
ジュニアユース世代が、一番上達する世代だと思います。天才は親が作る?と言われていますが、天才になるかは判りません。しかし親のサポート次第で伸びるのは確かです。的確に導いて行ければと思って綴っております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

正直な所、サッカーの事を考えてる場合で無く、しばらく更新していなかったです。

当然、息子のサッカーも練習はおろか、試合も無くなり春合宿もなくなりました。公式戦もリーグ戦からトーナメント戦に変更して試合数を減らす様です。

これだけの事態であり、対応としては当然です。

ここで、息子たちと今何をしなければいけないかを考えなければいけないと思います。被災された方たちに対して、自分達が何が出来るのかを。

現場に行ってボランティア活動をするのも、今の段階では現実的ではありません。もっとすぐに出来る事をやって行こうと思います。

息子達とも話し合い、まず我が家では買い溜めはしない。こんな所で買い溜めして、ホントに必要としている被災地にその分が届かなかったらどうするんだ。との思いです。

エネルギーも出来るだけ使わない様に、家族全員で工夫する様に心掛けています。

今出来る事を考えて、ちょっとずつでもやって行こうと思っています。


サッカー小僧の息子は、近所の公園に毎日練習に行っています。

改めて、サッカーが出来る事は当たり前では無いのだと。サッカーが出来る喜びとありがたさを感じて欲しいと思います。






お父さんお母さんが
本気になって子供をサポートしたいと思った時
読んで下さい。

参考
食事とサプリメント
トレーニングと同様に大事な食事について
+サプリメント

おもしろサッカーグッズの諸々
便利商品を紹介しています。


上達するBOOK・DVD
書籍は子供に買い与えるのではなく
自分が読んで理解して、子供を導いた方が
100倍理解すると思います。



ランキングに参加してます。
ジュニアユースについて、チョットは参考になったと思ったら
応援クリックお願いします。
 
人気ブログランキングへ 






【】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。