FC2ブログ
ジュニアユース世代が、一番上達する世代だと思います。天才は親が作る?と言われていますが、天才になるかは判りません。しかし親のサポート次第で伸びるのは確かです。的確に導いて行ければと思って綴っております。
地震以降、地域トレセンもまったくご無沙汰になっていましたが、久しぶりにトレセンの練習がありました。

本日の練習は来週に東京トレセンのセレクションがあり、そのセレクションに誰を送るかの選考を含めての練習だったようです。

20名弱の中から、何人がそのセレクションを受けられるのかは判りませんが、なかなか大変ですね。

30人40人いるチーム内から、ほんの数人が地域のトレセンを受けさせて貰えて、合格して入って、その中から数人がやっと東京のトレセンを受ける事が出来て、その中からまた合格してと・・・

大変だ~

子供達はみんながんばっているから全員合格出来れば良いですが、そう言う訳には行きませんよね。

練習を見ていても、東京トレセンを受けさせて貰う為のセレクションなので、良い意味での自己中心プレーでアピール子がたくさんおりました。

セレクションと考えるとこれくらいの『我』がないとやっていけないのかもしれません。

息子はと言うと・・・どうでしょう。

単純に他の子は、体が大きくアタリの強さや、体格からくるキック力などはレベルが高かったです。

体格差は、すぐに埋まるものではないのでどうしょうもないです。

ま!結果はどうであれ、楽しみには待っていようと思います。



お父さんお母さんが 本気になって子供をサポートしたいと思った時 読んで下さい。


参考






食事とサプリメント



トレーニングと同様に大事な食事について +サプリメント






おもしろサッカーグッズの諸々



便利商品を紹介しています。






上達するBOOK・DVD







書籍は子供に買い与えるのではなく 自分が読んで理解して、子供を導いた方が 100倍理解すると思います。


ランキングに参加してます。


ジュニアユースについて、チョットは参考になったと思ったら 応援クリックお願いします。



  人気ブログランキングへ 



スポンサーサイト




【】 | トレセン
トラックバック(0) |
今日、息子にとっては、2回目のトレセンがありました。

観戦しに行こうと思いましたが、仕事で見に行けませんでした。

帰ってから、息子に話を聞くと、
雨が降っていた為か、2年生が5人、3年生も5人
後は、高校1年ばかりだったとの事。

3対5などの練習をした後
全体で練習試合をしたそうです。

高校生と試合をしてどうだったと聞くと
強がって、それほど大したことなかったと言っていました。

しかし細かく聞いていくと、やはりパススピードや体の入れ方は、
差を感じたようです。

パスが来る前に、いつもの感覚で顔を振るとパスが速く
一気に足元に入ってきた。と言っていました。

やはりスピード感の違いは明白だった様です。

トレセンに参加させて貰う事により感じる事は
やはりあるようです。

このスピード感の違いを体感させてくれたのは
ありがたい事でした。

チームでパスを出すときも、これでやろうと張り切っています。

今後にうまく取り入れてくれれば良いなと思います。




お父さんお母さんが
本気になって子供をサポートしたいと思った時
読んで下さい。


参考
上達マニュアル集
元Jリーガーの上達マニュアルやプロの上達マニュアルを集めました。

上達するBOOK・DVD
書籍は子供に買い与えるのではなく
自分が読んで理解して、子供を導いた方が
100倍理解すると思います。


ランキングに参加してます。
ジュニアユースについて、チョットは参考になったと思ったら
応援クリックお願いします。
 
人気ブログランキングへ 




【】 | トレセン
トラックバック(0) |